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〈KM-3 041128.築城〉 |
形式 | 油気式ガスタービン・コンプレッサー |
出力 | 183空気圧力 |
吐出能力 | 3.8kg/C(絶体) |
空気量 | 55kg/mm |
湿度 | 195℃ |
燃料消費率 | 120kg/h |
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形式 | 防滴保護型 |
容量 | 30kVA |
定格電圧 | AC/115/200V |
定格電流 | 87A |
定格周波数 | 400Hz |
定格回転数 | 3,428rpm |
製作 | 三菱重工/日産ディーゼル |
備考 | 本起動車は、走行エンジンにより自ら走行し、搭載したガスタービン・コンプレッサーの圧縮空気によりジェット・エンジンの始動に使用するほか、交流発電機を駆動して航空機F-4、RF-4の整備用電源を供給する。T-2用としてはKM-4がある。 KM-3はF-4EJ/EJ改ファントム要撃戦闘機のエンジン起動用で、電源ケーブル2本、コンプレッサー用のホースを1本有する。このため、電源は2機のF-4に同時供給できるが、エンジン始動の際には1機につき1台のKM-3が必要となっている。コンプレッサー用のホースはF-4の右エンジンを始動した後グランドクルーにより素早く左エンジンに付け替えられ、左エンジンを始動する。 KM-3はコンプレッサーの回転が上がるのが早く、F-4のエンジンに素早く圧縮空気を送る事ができる。 |
KM-3
左側面 〈041003.浜松〉 |
KM-3
右後ろ 〈091129.築城〉 |
右前 〈041128.築城〉 |
左側面 〈030914.小松〉 |
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