観閲行進が終わると会場では第12飛行教育団の航空学生によるファンシードリルが始まりました。64式小銃を使って見事なドリルを展開します。ウェーブや送レ銃などの難度の高い技をいとも簡単にこなす航空学生達。ワタクシのすぐ後ろに新隊員と思われる隊員が3人ほどいたのですが、ファンシードリルを見てしきりに
「○○先輩すげーなー!」
と感心していましたよ。


入場する第12飛行教育団の航空学生。


栄誉礼。捧げ銃!


複雑な交差。


鮮やかなウェーブ。


送レ銃。


空砲の発射。


退場する航空学生達。
 続いては隊員達による集団演技の披露です。まずは婦人自衛官教育大隊のWAF達がグリーンの作業着に64式小銃を持って、小隊教練を披露。列の開閉や行進など、集団の統一された動きを展開しました。化粧っ気は全くありませんが、美しく輝いて見えましたよ。がんばれWAF!
 続いての集団演技は、数百名におよぶ男子隊員達の登場です。グリーンの作業着ズボンに白Tシャツ、白はちまきという気合いの入ったいでたちで集合したり離散したり、腕立てをしたり。


婦人自衛官新隊員。
人数が人数なだけに、彼等が駆け足で移動するとすさまじい砂塵と激しい地響きが巻き起こり、
「オウッ!!」というかけ声はジェット機の爆音に勝るとも劣らない大音量!まさに男の群れ!という感じです。う〜ん、これはたくましい!そして頼もしい!なんだけど・・・・
かなりムサい!!( ̄▽ ̄;;;

 以上で会場での催しは全て終了。ワタクシはお昼ゴハンをゲットしに模擬店へ。今日もまた焼そばを購入しお食事タイムです。


これぞ男の群れ!


気合いの入ったかけ声で腕立て。


今日のお昼ゴハンっす。シーフード焼そば。

←戻る 次へ→