FH-70が射撃。向こうの建物は確か自衛隊官舎だったと思いますが、こんなに近くで空砲を撃たれると相当うるさいでしょうなぁ。(^^;


後方では中隊の砲班が81mm迫撃砲L-16を設置中。


手前では第37普通科連隊/第3中隊の64式対戦車誘導弾が展開。


対抗部隊(敵役)の戦闘車輌役の60式装甲車が車載機銃を連射。


榴弾砲、迫撃砲、対戦車誘導弾などによる攻撃が終わり、普通科部隊が敵陣地制圧のため最前線へ。高機動車で乗り付け降車、展開。


降車後は素早く移動、射撃姿勢を取るため配置につく。


普通科部隊支援のため戦車が前進。


敵陣へ向け、普通科隊員が大挙前進。


伏せ撃ちで敵兵を薙ぎ倒していく。


「突撃!」


62式機関銃も支援射撃!


上空からはAH-1Sが突撃の支援。


地上では戦車も突撃を敢行。


「うおりゃー!」と叫んでいるかどうかはわかりませんが、敵陣制圧後、そのまま後方の高台まで突撃していきました。


ラッパが状況終了を告げる。


お昼御飯に立寄った手打ちそば「青野庵」。曹友会の模擬店だったかと思いますが・・・。大変美味でした。もう1杯食べたかったなぁ。


信太山駐屯地内にある、第17代履中天皇の第1皇子である市辺押歯皇子の墓といわれる鍋塚。こんな史跡が駐屯地の中にあるとは珍しいですね。ちなみに信太山に近い堺市には有名な仁徳天皇陵などもあり、この近辺が大変歴史の古い地域である事を伺わせます。


用途廃止展示装備のUH-1B汎用ヘリ。すっかり色が褪せてロービジカラーみたいになってます。(^^;


同じく用廃のV-107輸送ヘリ。


用廃の61式戦車。

←戻る 次へ→