航空自衛隊 美保基地航空祭2002


美保航空祭に行ってきました!
第1部・再会

 先週の防府南開庁記念祭に続き、今日6月9日(日)は鳥取県の航空自衛隊美保基地航空祭に行ってきました。天気は今日も晴ればれです。うんうん、いいぞぉ。(^^
 今回は昨年と同じく友人のきんさんが一緒です。昨年の教訓を踏まえ、今年はいつもより早く05:30に出発。08:00過ぎに無事美保基地へ到着しました。滑走路をズンズン進み、管制タワー前の一角を確保。飛行展示の開始を待ちますよ。
 エプロンの右側にはいつものようにC-1中型輸送機がどっしりと腰をすえ、左側には・・・おぉ!ブルーのドルフィンの姿が!第4航空団第11飛行隊、ブルーインパルスのT-4が、予備機を含めて5機整然と駐機しています。2年前の不幸な事故以来お目にかかれなかったその姿。今日やっと再会を果たすことができました。まだ6機すべての復活には至っていませんが、まぁそれはこれからのお楽しみということで。

←基地祭レポートTOPへ戻る 次へ→