海上自衛隊小松島航空基地開隊39周年記念 基地祭


小松島基地祭に行ってきました!

呉基地遠征に引き続き、翌4月18日(日)、徳島県は小松島市に所在する、海上自衛隊小松島航空基地の基地祭に行ってまいりました。昨日の疲れが全く取れず、かなりヘロヘロ状態での遠征となりました。(^^;<よる年波には勝てねェ・・。

小松島航空基地祭といえば、昨年はSH-60Jによる体験飛行に当選したいい思い出があり、今年も期待度MAXで臨みましたよ。結果から言いますと、基地に到着した時には最初の抽選は既に終了しており、2回目の抽選は行列のすさまじさに諦め、3回目の抽選にようやくチャレンジしたものの、あえなく玉砕。(T_T) 体験飛行に飛び立っていく幸運な方々を指をくわえて眺める結果となってしまいました。

展示飛行では小松島航空隊のSH-60Jと岩国の第111航空隊のMH-53Eによる航過飛行、SH-60Jの救難展示が披露されました。


体験飛行の準備をすすめるSH-60J。


飛行展示で編隊飛行するSH-60J。


岩国からは大型掃海ヘリMH-53Eが飛来。


救難展示。赤いスモークを炊いて自分の場所を知らせるサバイバー。


SH-60Jからスリングが降ろされる。


サバイバーをピックアップするSH-60J。


飛行展示を終え、会場をパスする。


2回目の体験飛行抽選に並ぶ長蛇の列。もう、これ見てあきらめました・・。
←戻る 次へ→