偵察隊の報告を受け、後方の射撃陣地では155mm榴弾砲/FH-70が展開。


偵察飛行中のOH-1。


榴弾砲が攻撃準備射撃を開始。


「だんちゃ〜く、いま!」


第3戦車大隊の74式戦車が進入。


敵部隊に対し射撃を加える74式戦車。


戦車に続いて第14普通科連隊/第4中隊の軽装甲機動車が進入。


榴弾砲が突撃支援射撃!


突撃!


戦車はそのまま「松林の台」を駆け上ったところで停車。


状況終わり!
12:35には会場での催しも終了。何か掘出し物はないかと模擬店に向かいましたが、あまりの人の多さに買物は断念。( ̄▽ ̄;; しかし、方面隊隷下のほぼ全ての駐屯地が模擬店を出店しているのには驚きでした。各駐屯地が食べ物や各地の名産品を販売し、大変な賑わいを見せていました。この辺はさすがに方面隊の行事だけありますね。
装備品展示ではイラク人道復興支援で使用されている車輌や小火器が紹介されていましたが、展示品の種類が少ないのがちょっと残念ではありました。


用途廃止展示されている61式戦車。


これも用途廃止展示の75式自走155mm榴弾砲。


89式小銃。装備品展示はイラク人道復興支援で使用されている
装備が展示されていました。


9mm拳銃。


5.56mm機関銃MINIMI。


84mm無反動砲カール・グスタフ。


高機動車。部隊名は消されています。

←戻る 次へ→