機甲戦の開始、進入する戦車教導隊の74式戦車。


射撃する戦車教導隊/第4中隊の74式戦車。


遮蔽物の影から反撃する対抗部隊の戦車。


後退を始める対抗部隊の戦車。


攻撃部隊の追撃が続く。


戦車教導隊/第5中隊の90式戦車が突撃!


90式戦車の前へ踊り出る普通科教導連隊/第5中隊の89式装甲戦闘車。
普戦の連携プレーを見せつける。


89式装甲戦闘車の突撃!


戦車教導隊/第2中隊の90式戦車も突撃!


さて、グラウンドでの催しも終わり、アトラクション会場で焼そばなど食した後、今度は装備品展示の見学です。富士駐屯地といえば最新装備のオンパレードという感じで、他の地方駐屯地ではお目にかかれないような車輌や装備を見る事ができますが、昨年に比べると今回はちょっと規模が小さくなってたようですね。まぁ、昨年は50周年記念でしたので仕方がない事ではありますが、できれば「対人狙撃銃」は今年も見たかったなぁ・・・。


状況終了!


航空学校/教育支援飛行隊(滝ヶ原)のOH-1偵察・観測ヘリ。
今年は航空機の展示はこれのみでした。


今年は観閲行進に参加していなかった施設作業車。
教育支援施設隊かと思ったら戦車教導隊/本部管理中隊の車輌でした。


教育支援施設隊の91式戦車橋。この車輌も観閲行進に参加してませんでした。


教育支援施設隊の81式自走架柱橋。


普通科教導連隊/第2中隊の軽装甲機動車。


富士教導団本部の96式多目的誘導弾システム。


普通科教導連隊/第5中隊の89式装甲戦闘車。


普通科教導連隊/第4中隊の96式装輪装甲車。96式40mm自動擲弾銃を搭載。

←戻る 次へ→