第13偵察隊(出雲)の偵察用オート、カワサキKLX250。

会場の端では小型トラックの体験試乗もしていました。私も新型の1/2tトラックに乗せていただきました。


体験試乗の乗り場のそばに置いてあった車輌。民間の農業用車輌の流用と思われますが、銘板を見ると「弾薬運搬車(庫外用)」というちょっと厳つい名称が付いていました。


正門付近にある用途廃止装備の74式戦車。


同じく用途廃止の60式装甲車。


用途廃止の61式戦車。


用途廃止の60式自走106mm無反動砲。


用途廃止のOH-6J偵察・観測ヘリ。


帰り際に撮影した、1/2tトラック2対。こちらは第305施設隊の車輌です。


そしてこちらは第132地区警務隊三軒屋連絡班の車輌。回転灯やサイレンの位置は左の車輌と同じですが、色が違うだけでずいぶん異なった印象を受けます。
といったところで本日の三軒屋駐屯地祭も終了。少し早いですが、14:30ごろ撤収いたしました。今回はお天気が少々残念な感じでしたが、内容的には例年にもまして充実した良い記念行事だったと思います。特に訓練展示は大変見応えがありました。また来年が楽しみです。
〈了〉

←戻る 基地祭レポートTOPへ→