築城での勇姿もこれが最後。この瞬間に立ち会えて良かったです。


入間への帰投準備をするC-1。


C-1に乗り込むべく進む陸上自衛隊第1空挺団の隊員。
結局今日も見せ場がありませんでした・・・・。


すべてのプログラム終了後、最後のサービスなのかF-1支援戦闘機3機を前、横、後ろ向きに並べてロープ際に展示してくれました。が、この頃には雨+風が強くなり、お客さんもほとんどいない状態でした・・・。


F-1支援戦闘機、FINAL塗装機。機体の前に設置されたお別れボードにはお客さんからのメッセージがびっしりと書き込まれていました。
今までありがとう、さよなら、F-1。


さて、そんな事で本日の築城航空祭も終了。と同時に再び雨足が強くなり、しかも強風も吹きはじめました。隊員がロープを手に観客の追い出しにかかる頃にはエプロンにもあまり人影は残っておらず、私達も退散する事に。今回の築城航空祭は雨が降ったり止んだり、しかも妙に気温だけが高く蒸し暑い1日でしたが、天候にもめげず素晴らしいフライトを実施した第8航空団のみなさんには感謝感謝でございます。願わくば来年は素晴らしい青空のもとで航空祭が実施される事を祈りつつ、高松への帰途につきました。
〈了〉


外来機の帰投準備がはじまり、隊員がロープを持ってジリジリと私達を締め出しにかかります。(^^; 名残惜しいのですが、隊員さんはこのあとも片付けと巡検があり帰るのは深夜になるとか。こういう時は早めに退散してあげましょう。

←戻る 基地祭レポートTOPへ→

おまけ写真

午前中のF-1支援戦闘機による模擬対地射爆撃デモが終わる頃、急に滑走路へ向かって走り出したワンちゃん。野良だと思いますが、すわ、爆弾犬か!と思ったのは私だけでしょうか。(^^; どこまで行ったのか、結局戻ってきませんでした。