旋回する877号機。広い翼面をベイパーが覆い、霧がかかったような感じに。


877号機がランディングギアをおろした状態で、852号機ともにパス。


897号機の翼面に大量のベイパーが発生。


3機がコンバットブレイク。晴れてたらすごく良い画になったろうなぁ・・・。


着陸する897号機。


フォーメーションテイクオフするF-1。


6機のデルタ隊形で航過飛行。F-1の編隊飛行を見るのもこれが最後でしょう。



午後からはF-15J×2による再発進展示がありましたが、当該機の前にできた観客の列と脚立の林に阻まれ、見学は断念。その後予定されていた陸自第1空挺団による空挺降下も天候の影響で中止になったため、空き時間を使って格納庫内の装備品展示や防空隊の装備を見学しました。
その後、午前中と同じ内容でF-2、F-15Jの機動飛行、F-1の模擬対地射爆撃デモが実施され、特にF-1は地元築城での最後の勇姿をこれでもかと見せつけてくれました。この飛行機が居なくなるのはホント―に寂しいですね。長い間お疲れ様でした。


格納庫内の展示、70mm空対地/水ロケット弾と発射機J/LAU-3。


 F-1の翼下に搭載されたASM-1空対艦誘導弾。


F-1の機首に装備されている20mm機関砲。


GCS-1 Mk82/500ポンド誘導爆弾


F-2支援戦闘機用のエンジン、F100-GE-129。


第8航空団/基地業務群/基地防空隊(築城)の81式短距離地対空誘導弾射撃統制装置。偽装網を被せてあります。


第8航空団/基地業務群/基地防空隊(築城)の81式短距離地対空誘導弾発射機。


格納庫内での演奏、基地音楽部Crazy Beesのコンサート。

←戻る 次へ→