最後は、もうこれは徳島名物と言っても過言ではない、展示航空機によるバイバイフライトのオンパレード。ほとんどの航空機が離陸した後、もう一度滑走路上空をパスして去っていきました。


下総教育航空群/第205教育航空隊(下総)のYS-11T-A機上作業練習機。#6902。YS-11M-Aとはアンテナフェアリングや客室窓の有無など細部が異なる。

岩国へ帰投するUS-1A。


岩国へ帰投するU-36A。


下総へ帰投するP-3C。


入間へ帰投するU-4。


浜松へ帰投する航空自衛隊/浜松救難隊のMU-2救難捜索機。
#73-3229。空自MU-2の最終号機です。


入間へ帰投する航空自衛隊/飛行点検隊のU-125飛行点検機。
#29-3041。


小牧へ帰投するC-130H。


美保へ帰投するT-400。


入間へ帰投するC-1。


明野へ帰投するAH-1SとOH-6D。このあとUH-1Jとともに滑走路
上を低空でローパスし、3機そろって一斉回頭するという
独特なバイバイフライトを見せてくれました。


木更津へ帰投するCH-47J。


最後に、小松島へ帰投するSH-60J。サービスたっぷりに
滑走路上を2度もパスしていきました。

←戻る 基地祭レポートTOPへ→

おまけ写真

パフォーマンス精神旺盛な小松島航空隊の隊員。他にも大仏の
カブリものをしている隊員もいました。(^^;<なぜ?
お子さま達に「アフロ〜アフロ〜!」とからかわれていましたが
「アフロ言うな!」と反撃しておりました。(^^;;;;;;
海自の隊員っておもしろいなぁ・・・。