砲身をグルリと回して射撃姿勢へ。


砲弾と装薬を込める隊員。


「撃て!」


第2混成団特科大隊/本部管理中隊の82式指揮通信車が車載機関銃を撃ちながら前進。


普通科の突撃支援を行なう第15普通科連隊/第1中隊の60式106mm無反動砲。


上空からもヘリの支援。


敵陣に向かって突撃する隊員。


制圧! 状況終了!


最後にちょこっとだけ機動飛行を見せてくれたUH-1J。

昼食は模擬売店にて、野外炊具2号(改)で調理されたうどんを賞味。私的にはちょっと薄味かな、と思いましたがなかなか美味でございました。その後ひと休みしてからグラウンドで展示されている装備品の数々を見学。他の駐屯地ではなかなか見る事のできなくなった35mm2連装高射機関砲L-90や60式106mm無反動砲をじっくりと見させていただきました。


模擬店でうどんを作っていた野外炊具2号(改)。ノリはセルフのうどん屋さん?


お客さんを乗せてグルグル回転していた第2混成団特科大隊/高射中隊の35mm2連装高射機関砲L-90。


第2混成団特科大隊の155mm榴弾砲/FH-70。


第2混成団特科大隊/本部管理中隊の対迫レーダ装置 JMPQ-P13


第13旅団/第46普通科連隊/本部管理中隊(海田市)の高機動車。


第10師団/第35普通科連隊/本部管理中隊(守山)の軽装甲機動車。


第2混成団特科大隊/本部管理中隊の82式指揮通信車。


第13旅団/第13高射特科中隊(日本原)の93式近距離地対空誘導弾。


第2混成団本部中隊/偵察小隊の87式偵察警戒車。

←戻る 次へ→