護衛艦「はるさめ」。76mm速射砲のところに居た隊員さんに
いろいろとお話を聞く事ができました。


左から護衛艦「いなづま」「いかづち」「はたかぜ」


「はるさめ」に搭載されていた第21航空群/第121航空隊
(館山)のSH-60J。#8250


護衛艦「ありあけ」。「むらさめ」型の最終番艦。


護衛艦「さわぎり」。


新型の掃海艇「あいしま(手前)」と「いずしま」。


イージス艦「こんごう」。


ミサイル護衛艦「しまかぜ」。他の艦にはない艦首ブルワークが特徴。


左から護衛艦「ゆうぎり」と「はまゆき」。


訓練支援艦「てんりゅう」搭載の対空標的「CHUKAR III」。


同じく「てんりゅう」搭載の高速標的機「ファイアー・ビー」。


手前から訓練支援艦「てんりゅう」と「くろべ」。


補給艦「さがみ」。
そんなことであちこち写真を撮りまくり、「自衛隊装備品図鑑」の不足していたネタを大量に仕入れる事もでき、ちょっと早いのですが帰途に着く事にしましたよ。夜には電灯艦飾も予定されていたらしいのですが、それを待っていると高松への終電を逃してしまいそうな予感があったので、残念ですがあきらめました。護衛艦がこれだけ揃ったところを見る機会はなかなかないだけに、今日は来てよかった、と思った一日でございました。

〈了〉


←戻る 基地祭レポートTOPへ→