第13戦車中隊長、小出3等陸佐の搭乗する74式戦車。


観閲行進のトリは飛行隊が登場。第13飛行隊(防府)、中部方面ヘリコプター隊(八尾)、第5対戦車ヘリコプター隊(明野)のOH-6D×4、UH-1J/H×3、AH-1S×1による観閲飛行。


航空自衛隊/第12飛行教育団(防府北)からT-7×3による祝賀飛行。


航空自衛隊/第3輸送航空隊/第403飛行隊(美保)のC-1輸送機が上空をパス。


国旗退場。


中部方面航空隊/第5対戦車ヘリコプター隊(明野)のAH-1Sによる飛行展示。よく見ると・・・・


このようにさりげなく記念塗装機だったりします。“MA AVIATION 50th Anniversary”とペイントされています。


訓練展示は武装工作員の掃討作戦と、着上陸戦闘の2本立て。対武装工作員の展示ではちょっとオーバーアクション気味な格闘戦、照準眼鏡付き64式小銃を持った狙撃手など、見どころがいっぱいでした。しかし、訓練展示が終わったとたん、タイミングを見計らったかのように雨が降り始めてきました。なんてこったい!


第13飛行隊(防府)のOH-6Dによる飛行展示。


アクアラングを背負い、海から侵入する武装工作員。


武装工作員は建物のひとつを占拠。


武装工作員掃討のため、レンジャー隊員が送り込まれる。UH-1Hからファストロープで降下する隊員。


接敵。武装工作員と格闘するレンジャー。繰り出される回し蹴りを、バク転でかわす! ちょっとオーバーアクション気味?(^^;


工作員の腹にひざ蹴りをお見舞いするレンジャー。勝負あり!


工作員の占拠する建物に近づくレンジャーが、敵に狙撃され負傷!


素早く仲間が駆け寄り、負傷した隊員を後方へ下げる。


レンジャーを支援するため、82式指揮通信車が到着。


指揮通信車の上から自衛隊の狙撃要員が、敵の狙撃兵を沈黙させる。照準眼鏡を装着した64式小銃に注目。


工作員の潜む建物をレンジャーが包囲していく。

←戻る 次へ→