入場する小月教育航空群の航空学生達。


キビキビとした動作が特徴のファンシードリル。


ウェーブ。流れるような動きが実にお見事。


小銃を投げ上げるウェーブ。


送レ銃。今回は一人銃をつかみ損ねてしまった学生がいました。(^^;


祝砲。
さて、式典の後は装備品の見学。今年は天気にも恵まれたため、外来機も予定通り飛来しており、充実した地上展示となっておりました。
第2格納庫の催し会場では呉音楽隊による演奏、玖珂太鼓の演奏、ダンシング谷村、ミラクルひかるによるタレントものまねショー、アマチュアバンドの演奏などが行なわれ、おおいに盛り上がっていたようです。(私は見なかったのですが)また事前の抽選によるUS-1A、MH-53Eの体験飛行、設標救難船による体験航海、式典でも華麗な演技を披露したカラーガード、航空学生のファンシードリルが行なわれるなど、のんびりした中にも非常に盛りだくさんの内容で、訪れた5000人の観客を楽しませてくれました。
そして催しのトリは、もはや恒例となった基地隊員による「制服ファッションショー」!遊び心たっぷりで、おおいに楽しめましたよ。


岩田司令と1日基地司令に対し栄誉礼。


帰投してきたMH-53E。


着陸するU-36A。


第2格納庫で催された呉音楽隊の演奏。


第1格納庫前のミニSL。お子様大喜び。


かわいいウサちゃんとトラくんは子供達に大人気。

←戻る 次へ→