その後、会場では下総基地のカラーガードによる演技が始まりました。鮮やかなブルーの制服(自衛隊制式ではないそうです)に身を包んだWAVE(女性自衛官)たちが、呉音楽隊の演奏する「サンダーバード」のテーマにのって華麗な演技を繰り広げていきます。ワタクシはこれを見るのは初めてですが、いや〜、いいもんですなぁ。なんつってもミニスカートですよ、ミニスカート。
v(*^^*) オーイェー!!<何


下総基地のWAVEによるカラーガード。


ミニスカートが実によいですなぁ。(^^;


キビキビとした動作が印象的でした。
 続いて会場では小月教育航空群の航空学生たちによるファンシードリルが始まりました。航空学生のファンシードリルと言えば航空自衛隊の第12飛行教育団のは何度も見ましたが、海上自衛隊のは初めてです。濃紺の詰襟上衣に赤いストライプの白パンツ、制帽といういでたちの航空学生達が、M1小銃(?)を手にドリル演技を展開。演技自体は空自のものに似ていましたが、ひとつひとつのアクションは空自よりも難度が高そうな感じでした。ウェーブの時には小銃を空中に放り投げたり、送れ銃は前の人から送られてきた小銃を受け取った瞬間、さらにもうひとり後ろの人に送るという二重の送れ銃!(@ @) すごい! 祝砲も空自のように一斉発射ではなく、ひとりが射撃して間をおいて次のひとり、またひとり、というのがだんだん間隔が狭まっていって、最後に一斉に射撃、となかなか凝ったことをしておりました。


小月教育航空群第201教育航空隊航空学生による
ファンシードリル隊。


空自のドリルに勝るとも劣らない、ピシッとした演技。


ウェーブ。小銃を放り投げているのがわかるでしょうか?


祝砲の発射。


宮本海将補に対し栄誉礼。

←戻る 次へ→