11:30からグラウンドにおいて第12飛行教育団航空学生によるファンシードリルが始まりました。昨年とは少し演技内容を変えていたようです。


航空学生のブラスバンド隊


入場行進するドリル隊。夏場にもかかわらず冬服着用でした。


複雑な交差。何度見てもどうやってるのかわかりません。(^^;


小銃を使ったウェーブ。


こうした息のあった動きが、編隊飛行をする上で役立つのでしょう。


定番ワザの「送レ銃」。


防府航空祭を記念して祝砲。


大久保基地司令と河杉1日基地司令に対し栄誉礼。


答礼する大久保一佐と“スマイル防府”の河杉さん。


格納庫ではT-3の解説にお子さまたちが聞き入っていました。
お昼すぎの13:00頃、もうすぐ午後の展示飛行がはじまろうかという時になって、あろうことか雨が降り始めてしまいました。この時点で予定が変更されて、ブルーインパルスが13:10から飛行展示をすることになっていたのですが、この分だと飛ぶかどうか怪しくなってきました。その頃私は陸自第13飛行隊の格納庫前にいたのですが、近くを行き来する隊員の口からはしきりに「中止」という言葉が聞こえてきます。(´Д`;;; そんな〜。
エプロン地区でははやくもペトリオットが撤収を開始。こりゃー、このままお開きかなぁ、と思っていた頃、ブルーインパルスが飛んできました!!(^▽^ やたー!そうこなくっちゃ!・・・・しかし、6機編隊でのローパスを2回やったところで
「雷雲が近づいてきたのでブルーインパルスの演技を中止します」
との無情のアナウンス。か、悲しい・・・


突然の雨。大急ぎでOH-6Dにカバーをかける
陸自第13飛行隊のWAC。


ペトリオットの撤収作業。こんなシーンが見られるのも
雨のおかげ・・・?


ブルーが来た!デルタ隊形でのローパス。


リーダーズ・ベネフィット隊形でローパスするブルー。
しかし、雷雲の接近でこの後やむなく帰投。(T_T)


←戻る 次へ→