地上で爆薬を使った対地射爆撃時の現示を担当する、陸上自衛隊第4師団/第40普通科連隊/第1中隊(小倉駐屯地)の高機動車が進入。


模擬対地射爆撃に向けタキシングしていく第6飛行隊のF-2A、532号機と533号機。


離陸するF-2A、532号機。


続いて533号機が離陸。


F-2Aの進入に備えるVADS1改。


「てっ!!」進入する航空機に対し20mmバルカン砲が火を吹く。


天気が良ければ様々な角度から爆撃航過を行なうはずでしたが・・・今日は視程の悪さからレーダー誘導で2機が各1パスして終了となりました。


地上ではボン!ボン!と爆撃の現示が行なわれておりました。


撃ち足りない(?)VADS1改はその後も射撃を実施。薬莢がドバーッと吐き出されているのがわかるでしょうか。


2基のVADS1改はともに目の前で展開していたので、大迫力でした。


着陸するF-2A、532号機。


続いて533号機が着陸。


VADS1改が撤収した後、掃除をする隊員さん。空砲のカスなど小さなゴミも航空機にとっては事故のもとであるため、この辺はしっかり行ないます。


機動飛行展示のため離陸する第304飛行隊のF-15J、829号機。舞上がる水しぶきが迫力でした。雨天だからこそ見られるシーンです。


こういう天候だとアフターバーナーの炎もきれいに見えます。


今年は例年のような凝った機動飛行は見られませんでしたが、それでも頑張ってくれました!


あぁ、やっぱり戦闘機の爆音はいいですねぇ。年に1回はこれを聞かないと、禁断症状が・・・。(^^;


着陸するF-15J、829号機。


続いて878号機が着陸。


エプロンに戻ってきた878号機。


最発進展示のため進入するAAM-3とAIM-7。

←戻る 次へ→