部隊名不詳、12.7mm重機関銃M2。


第8普通科連隊/第2中隊(米子)の87式対戦車誘導弾。


隊舎脇に展示してある用途廃止装備、60式装甲車。もう現役で走っている姿を見る事はないかもしれません・・・。


用途廃止装備、60式自走106mm無反動砲。


用途廃止装備、61式戦車。


用途廃止装備、74式戦車。ここ日本原でも他の戦車部隊でもまだまだ現役ですが、最近こうして用廃展示されるものも増えてきています。


用途廃止装備、74式 自走105mm榴弾砲


用途廃止装備、155mm榴弾砲M1


現在広報館となっている「ミュンヘン館」前に用途廃止展示されている35mm2連装高射機関砲 L-90


同じくミュンヘン館前の用途廃止装備、105mm榴弾砲M2A1
天気もよく、すばらしい駐屯地祭でした。うかつにも日焼け止めを塗り忘れていたので少し肌が焼けてしまいましたが。(^^;
来年は、今回参加のなかった音楽隊や偵察隊・飛行隊も加え、さらに見応えのある記念行事になる事を期待しつつ、帰途につきました。
〈了〉


73式小型トラックの体験搭乗。お客さんが多すぎて少しでも数を捌きたいのか、けっこうすごいスピードで走り回っていました。

←戻る 基地祭レポートTOPへ→

おまけ写真

装備品展示されていた第13戦車中隊の74式戦車の部隊表記。以前の所属部隊表記が消しきれていません・・・。(^^; 前は第3戦車大隊/第2中隊の所属だったようですね。