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〈第12飛行教育団(防府北基地)#91-5513 030720.防府北〉 |
乗員 | 2人 |
全長 | 8.04m |
全幅 | 10.00m |
全高 | 3.02m |
自重 | 1,136kg |
全備重量 | 約1.8t |
エンジン | 1基 名称:IGSO-480-A1F6過給器付 出力:最大出力340HP、連続最大出力320HP |
最大速度 | 約360km/h(約190kt) |
最大航続距離 | 約1,000km(約500nm) |
実用上昇限度 | 8,200m |
製作 | 機体:富士重工 エンジン:(輸入)米国ライカミング社、(国産)富士重工 |
備考 | T-34の老朽化にともない採用された初等練習機で、最終的に50機が調達された。航空自衛隊パイロットの候補生が最初に操縦した機体である。航空自衛隊で使用された最後のレシプロ機であるが、機体の割には強力なエンジンを搭載しており、操縦はなかなか難しいらしい。老朽化にともなって退役が進み、後継機種のT-7の配備が進んでいたが、2007年2月22日、静浜基地においてラストフライトセレモニーが行なわれ、T-3は全機退役となった。 |
左前 〈030927.徳島〉 |
左後ろ 〈030927.徳島〉 |
左側面 〈030927.徳島〉 |
左側面 〈020922.小松〉 |
右前 〈030505.岩国〉 |
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エンジン 〈040505.岩国〉 |
50周年記念塗装機 第11飛行教育団 〈040919.小松〉 |
第12飛行教育団2001年航空祭記念塗装機 〈010722.防府北〉 |
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