「2ちゃんねる・【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ」に
おける当サイトへの誹謗中傷について

先日、当サイトを訪れてくださっている方から、2ちゃんねるの自衛隊板にある
「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ13」(以下「駐屯地祭スレ」)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1227453361/
において当サイトおよび管理人に対する誹謗中傷が書き込まれているというメールをいただきました。

4月21日(火)の夜に該当の駐屯地祭スレに目を通し、確かに私に対する中傷が書込まれているのを確認しました。また、当サイトを訪れてくださっている仲間の名前もちらほらと槍玉にあげられていました。書かれている事は全て事実無根であり、私にとっては身に覚えのない事ばかりでしたが、だからこそ根も葉もない陰口を私の知らないところで流布されているという事実に大変不安感を覚えました。

匿名掲示板である「2ちゃんねる」は有力な情報源である反面、事実ではない煽り、嘘、悪口雑言、誹謗中傷といった事は日常茶飯事で、むしろそれらも含めてスレの流れを楽しむという風潮があるように見受けられます。
私もネットを始めて間もなく、それこそ「ネオむぎ茶」の事件頃から2ちゃんねるを日常的に閲覧していますが、そういった「ネタをネタとして楽しむ」風潮はその頃から変わっていないと思います。ですので、本来であれば2ちゃんねるで何を書かれようとも、自分にとってそれが根も葉もない嘘であれば笑って無視しておくのが基本的な対応であり、まして、今や数百の板が存在し、それぞれの板に数十から数百のスレッドが乱立している2ちゃんねるの中のたった1スレで中傷されたからといって、取り立てて騒ぐ必要はないのかもしれません。実際のところ、2ちゃんねる上で中傷された事で当サイトに何か被害があったのかと問われると、全くありません。掲示板が荒されているわけでもありませんし、中傷メールが送りつけられているわけでもありません。何より日々のアクセス数にもほとんど変化がないので、2ちゃんねるの他板に晒されたりヲチられているというわけでもなさそうです。おそらく駐屯地祭スレで数人の荒らしがおもしろ半分に騒いでいるだけで、スレを見ている方も大半は「ハイハイ、ワロスワロス」でスルーしている状況であろうと推察できます。従って、私がわざわざこのようなページを作り反論する事が果たして褒められた行為なのかどうか、自分自身疑問ではあります。しかし、駐屯地祭スレを見た方が万が一にも「らいとういんぐというのはこんな酷い奴なのか」と誤解されるのも何か癪にさわりますし、何より私自身が今回の事態に対して予想外に腹に据えかねている事もあり、とりあえず否定すべき事は否定しておこうと考えました。該当の駐屯地祭スレ上で反論すべきかとも思いましたが、やはり「2ちゃんねる」に書き込みをするのは怖いというか、私にとっては激しく抵抗があり、自分のフィールドで文面を上げるに至った次第です。

改めて断言いたしますが、私はこれまで「2ちゃんねる」に書き込みをした事はありませんし、これからも書き込む事はありません。もし今後、2ちゃんねる上で私を装ったりなりすましをする者が現れても、それは私ではありません。
駐屯地祭スレに書かれている事は事実無根であり、私の身には全く覚えがありません。
式典中に騒いだり、聞いてもいない知識を垂れ流したり、写真を撮るのに他人を強引に退かせたり、列の前の方で脚立を使って他人の見学の邪魔をしたり、そういった痛いマニアが存在するのは事実ですが、私および仲間にこのような行為をする人はいません。駐屯地祭スレでの書き込みは、こういった痛いマニアを私達のイメージとして植え付けようとする、悪意のある書き込みです。

正直、このページを公開する事でどういった結果になるのか予想はつきません。ここでいくら反論したところで当の駐屯地祭スレの人達は気づきもしないかもしれませんし、あるいは逆に晒されてこれまで以上に中傷されるかもしれません。中傷している連中がおもしろがってさらにスレを荒らし、良識あるスレ住人の方々と不毛な罵りあいに発展する可能性もある以上、このページはまさに荒らしに餌を与える事になるのかもしれませんが、その結果駐屯地祭スレがどうなろうと、私は一切関知いたしません。
私がこのページを作った目的は、「2ちゃんねるの駐屯地祭スレに書かれている誹謗中傷は事実無根であること、ここに書いてある事が事実であると、当サイトを訪れてくださった方に伝える事」に他なりません。もちろん、これを機に当サイトを荒らそうとする動きが生じるならば、管理人として全力で対処します。
このページは事態が収束したと判断するまで、しばらく残しておこうと思います。
長々と書きましたが、今後も自衛隊イベントを楽しみサイトでの交流を楽しむため、どうか皆様には良識あるご判断をお願いいたします。

2009年4月24日(金) 管理人/らいとういんぐ



スレの動きと当ページの更新状況

◎4月24日(金)、当ページを立ち上げました。

◎4月29日(水)に「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ13」は終了し、新スレである「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ14」へ移行しました。

◎6月7日(日)に「スレ14」も終了し、新たに「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ15」へ移行しました。↓
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1244351276/

◎「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ13」および「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ14」は過去ログの閲覧サービスである「23ch.info」に保管されました。下記URLでご覧いただけます。↓
「スレ13」http://www.23ch.info/test/read.cgi/jsdf/1227453361/
「スレ14」http://www.23ch.info/test/read.cgi/jsdf/1240992824/

◎7月4日(土)当ページの記事を追加いたしました。下へスクロールするか、こちらからどうぞ。

◎8月10日(月)に「スレ15」も終了し、新たに「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ16」へ移行しました。↓
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1249906829/





以下は、とりあえず私に対する(またはそう思われる)誹謗中傷に対して私なりの否定を書き連ねています。また、自衛隊イベントに対する私の考え、スタンスなども読み取れると思います。まぁ、ネタにマジレスw な感じではありますが、お暇な方はご笑覧ください。(^^
今後も駐屯地祭スレにおいて私に対する中傷が続くようであれば、それに対する反論も追加していきます。

まず、過去何度か繰り返されてきた誹謗中傷の書き込みに対し、私を擁護する立場で反論された方がいらっしゃいます。
441 :専守防衛さん:2009/03/31(火) 22:57:54
本人は自慢書き込みだったんだろうな。らいとうぃんぐ

442 :専守防衛さん:2009/03/31(火) 23:38:21
あのさあ
らいとういんぐに定期的な中傷があるけど
本当に迷惑かけたの?
ホームページでしか知らないけど
変なホームページじゃないよ
ごくわずかのやからが、ネガティブキャンペーンやってるだけでしょ?
見苦しいからやめてくんないかな
あれだけのホームページつくれないひがみ
にしか思えない
これに対して「本人乙」の流れになり、その後も度々「らいとういんぐ必死だなw」的な、私の書き込みと断定するような煽りがありましたが、私は2ちゃんねるについてはROM専であり、先述したようにこれまで1度も書き込みをした事はありませんし、今後も一切書き込みをする事はありません。
またスレでは「らいとういんぐ一派」という言葉が度々出てきますが、そもそもそのような一派は存在しません。おそらく当サイトの掲示板に書き込みをいただいているお仲間の事を指しているのだろうと想像できますが、彼等は個人個人で目的を持って活動しているのであり、「らいとういんぐとその一味」的な物言いは彼等に対して失礼にあたります。

50 :専守防衛さん:2008/12/12(金) 07:41:35
また、らいとうぃんぐ一派か

52 :専守防衛さん:2008/12/12(金) 20:30:32
>>50
しつこいな
なんか怨みでもあるの?

53 :専守防衛さん:2008/12/12(金) 22:14:00
らいとういんぐ仲間
キタ―(゜∀゜)―!!!

54 :専守防衛さん:2008/12/12(金) 22:15:52
おいら、らいとうぃんぐ扱いされてる?

55 :専守防衛さん:2008/12/12(金) 22:37:29
泉州人だお(^-^)v

56 :専守防衛さん:2008/12/13(土) 13:44:56
おまえ
らいとういんぐ扱いしてやる
ありがたいとおもえ
なかなからいとういんぐ一派なれないぞ
この人誰なんでしょう?(笑)先述したように一派などというものはありませんので、勝手に私の名前を冠した一派を捏造した上に勧誘までしないでいただきたいものです。

156 :専守防衛さん:2009/01/11(日) 21:25:42
らいとうぃんぐ一派が騒いでた。WAPC、おまえだよ!
習志野の空挺降下始めの日の書き込みです。WAPCさんとは何度もイベントでご一緒しましたが、イベント中に騒ぐような人ではありません。

404 :専守防衛さん:2009/03/29(日) 16:02:37
らいとうぃんぐ一派、式典中に騒ぐな!
高知駐屯地記念行事の日の書き込みです。私は高知へは行っていませんし、当日参加したであろうお仲間に式典中に騒ぐような人はいません。

463 :専守防衛さん:2009/04/01(水) 22:43:00
らいとうぃんぐ一派、必死だな&乙、ということですね、分かります。

464 :専守防衛さん:2009/04/01(水) 22:50:32
雛壇の途中段で立ったり、式典中、騒いでたりマナーが悪いんだよ。あと、国旗掲揚時に敬礼するのも止めろよw 脱帽しろよw
雛壇に座っていれば視界はクリアですから、立ち上がる意味がわかりませんし、私もお仲間にもそのような行為をする人はいません。また、国旗掲揚時に敬礼など、もはやネタとしか思えません。私や仲間を含め、国旗に敬礼するような人は自衛官以外では見た事がありません。

482 :専守防衛さん:2009/04/02(木) 19:46:30
らいとういんぐ、ひょっとして
自分のHPが過疎ってるから
宣伝に来たの?
それとも相手して欲しいの?w
HPが過疎っている事は否定しませんが(笑)、先述したように2ちゃんねるには書き込みした事がありませんので、宣伝もなにもありません。また、あなた方に相手をしてほしいとも思いません。

このあと私のメルアド、サイト URL、プロフィール等が晒されました。いずれも公開しているものなので問題はありませんが、2ちゃんねるにこういった情報を晒す行為には嫌悪感を覚えます。

513 :専守防衛さん:2009/04/04(土) 10:11:44
38になっていかれた格好して得意になってるなんて単なるバカだ
大学時代右翼て言われたなら本職の右翼でもやれ
どこの世界にもいるんだよなこういう野朗が
展示中などミリタリ-知識を自慢し大声であれはこうだなどと非常にうるさい
迷惑のなにものでもない
静かにしろ
プロフィールの写真を見られたのでしょうか?普通のTシャツにジーンズ、ベスト、帽子にサングラス程度で「いかれた格好」扱いでは、イベントに来ているマニアの大半はいかれているという事なのでしょうかね。
大学時代の「右翼」は渾名でしかないにも関わらず、それを捉えて本職の右翼をやれ、と言われる意味がわかりません。展示中にミリタリー知識を自慢し云々ですが、私もお仲間も本職の自衛官を前に知識披露などという痛々しい真似はしません。

539 :専守防衛さん:2009/04/06(月) 19:21:43
スカトロウィングにでも名前を変えろ

565 :専守防衛さん:2009/04/10(金) 15:24:20
スカトロウィング(ライトウィング)叩きは大歓迎します

566 :専守防衛さん:2009/04/10(金) 15:33:31
♪港の横、横須賀と言えば何スカ、スカトロウィングは艦船は対象外か
「らいとういんぐ」という HNには愛着がありますので改名はいたしません。もはや叩きが子供じみていて失笑ものです。あと、陸海空全般に対象です。

548 :専守防衛さん:2009/04/07(火) 22:36:37
三十八歳です。地元、三軒家の桜公開が無かったので残念です。今年も総火宴のチケット貰います。まだまだ終わらんですよ。
なりすましのつもりでしょうか? ネタのつもりなのでしょうが、マジレスしておくと総火演のチケットはもらった事はありません。毎回自力で抽選にチャレンジしています。

557 :専守防衛さん:2009/04/08(水) 22:45:05
去年、結婚した三十八歳のミリオタだけど分からんな。

558 :専守防衛さん:2009/04/09(木) 00:27:28
今年、離婚する三十八歳のミリオタだけど分からんな。

571 :専守防衛さん:2009/04/10(金) 17:14:21
38歳のミリヲタですけども本当に引退します
ちなみに大学時代は右翼と呼ばれてました
引退に伴ない自分で永遠に入る蛸壺を掘ります
私の事だとは書かれていませんが、流れ的に私の事だと捉えます。結婚したのは去年ではなく一昨年です。離婚する予定もありません。この一文を見ても、煽りをくれている人が私の事を実際にはよく知らない人だという事が伺えます。
私も家庭がありますので活動の縮小はあるでしょうが、引退するつもりはありません。

584 :専守防衛さん:2009/04/11(土) 00:26:27
本当にしょうがないな左翼系革新系バカ議員バカ市長は
地方公共団体の長に左翼革新系がいると必ずと言って良いほどケチをつける
沖縄なんかいい例で日教組なんかがやれ米軍や自衛隊が悪いなどとやたら
攻撃する
教員や議員の中にだってもっと悪い奴はいっぱいいるはずだ
我が市などは議長がお決まりの土建屋で公共工事は自分の会社が落札してるし
公私混同だ

585 :専守防衛さん:2009/04/11(土) 06:39:50
>584
らいとうぃんぐとその一派はウザいまで読んだ。
関係のないレスにまで私を結びつけようとするとは、よほど叩くネタがなくなってきたのでしょうか。

679 :松山 赤○○字 病員 清 掃 商 事:2009/04/14(火) 01:27:47
  愛媛県松山市です パワハラ鬱が原因で死にたいです
用意できるもの
車 練炭 睡眠薬 梅酒
まだ席に空きがある

680 :専守防衛さん:2009/04/14(火) 10:45:55
>>679
他人に迷惑をかけるな、バカ

682 :専守防衛さん:2009/04/14(火) 22:33:55
コピペにマジレスw 三十八歳右翼、さすがだなw
関係のないレスにまで私を結びつけようとするとは、やはり叩くネタがなくなってきたのでしょうね。

692 :専守防衛さん:2009/04/15(水) 22:44:00
三十八歳が禿の話題に持っていこうと仕掛け始めたのですね、分かります。

695 :専守防衛さん:2009/04/16(木) 11:52:00
らいとういんぐ一派の陽動作戦でないの?
急に禿げ叩きが、はじまったのは、意識的?

696 :専守防衛さん:2009/04/16(木) 14:07:31
もしそうなら、最低な三十八歳だな。

702 :専守防衛さん:2009/04/16(木) 18:15:20
らいとういんぐ一派頭いいな
ここに出てくる「禿」というのが誰の事かわからないのですが、先述したように2ちゃんねるへの書き込みはした事がありませんので、陽動作戦だの仕掛け始めただのという事実はありません。

709 :専守防衛さん:2009/04/16(木) 22:32:59
SAC!?また新キャラの登場か?陸オタは、キャラが豊富だなw

710 :専守防衛さん:2009/04/16(木) 22:39:05
>709
三十八歳らいとうぃんぐ一派の1人だ。

711 :専守防衛さん:2009/04/16(木) 22:55:19
らいとうぃんぐ一派って何人いるんだよw
この辺りから急にSACさんに対する誹謗中傷が始まりました。私も実際にお会いした事がある方ですし、スレに書込まれている事は事実無根であると断言できます。とても折り目正しい、人として尊敬できる方です。ここでの中傷が原因と思われますが、SACさんはブログの閲覧制限という対処をされました。心無い書き込みによってそこまで人を追いつめた荒らしの行為に、憤りを禁じえません。

774 :専守防衛さん:2009/04/21(火) 23:57:01
「気をつけ」も敬礼の一つ
国旗に挙手の敬礼は普通せんだろ

775 :専守防衛さん:2009/04/22(水) 00:02:35
おいおい、多くの人に迷惑をかけているのが分からない奴がいるのか?まさか三十八歳右翼や炎上にビビったSACやマナー最悪な泉州人、ゆとりオタばかりなのか、このスレは?

776 :専守防衛さん:2009/04/22(水) 00:05:25
>774
そりゃ、三十八歳右翼と黒タロンだw 否定はできんぞ、二人とも。俺は目撃者だからな。

778 :専守防衛さん:2009/04/22(水) 00:13:38
>>776
じゃあ、挙手の敬礼してる奴見たら
38歳とその一味なんだな?
今度探してみる
先述した通り、記念行事において国旗に向かって挙手の敬礼などした事はありませんので、776が目撃したのはおそらく脳内妄想か白昼夢でしょう。ただし、国旗登壇の際には起立して国旗に正対はしていますよ。そのようにアナウンスされますので。
この後、国旗掲揚時・君が代吹奏時に起立すべきか否かでスレ住人の間で議論になり、微妙に私の書き込みではないかと疑うような発言もありましたが、何度も言っているように私は2ちゃんねるに書き込みした事はありません。国旗登壇時の起立はした方が良いのは明らかですが、別に起立しなかったからと言って咎められる事はありません。自衛隊側も「ご起立ください」とアナウンスするだけで、強制はしていません。

805 :専守防衛さん:2009/04/22(水) 20:58:01
>>801
何だ
撮り鉄やカメコの御同輩ねw
君のレンズの前の空間は君の物じゃなくて一般客の物だから
子供が横切っても怒っちゃ嫌よw

806 :専守防衛さん:2009/04/22(水) 21:05:07
>子供が横切っても怒っちゃ嫌よw
38歳の人は怒るのかね?
怒りませんよ。イベントは子供の方を優先させるべきです。子供や他人が写真に写るのが嫌なら、居なくなる瞬間を辛抱強く待つか、あるいは人の群がっていない装備品を撮りに移動するのがマニアのとるべき方法です。ごく稀に装備品を見学している一般人や、警備担当の自衛官に「どけ!」などと怒鳴っている人を見かけますが、マニア云々以前に人としてあるまじき行為です。

823 :専守防衛さん:2009/04/23(木) 07:54:17
38歳RW改名SW(スカトロウィング)
まさか千歳とかきませんよね
来るんだったら最悪だな
岡山からわざわざSW一派がエプロンで脱糞したりして
もはや小学生の口喧嘩レベルですね(笑)。この辺りは読んでいて失笑してしまいました。千歳は非常に魅力的なのでぜひ行ってみたいですが、残念ながら今年は予定していません。

835 :専守防衛さん:2009/04/23(木) 22:46:58
論点がズレているのは、ゆとりや団塊が多いからか?それとも、らいとうぃんぐ一派の意図的な話題そらしか?
周りに迷惑をかけるな。マナーを守れ。それだけだ。たった、この2つのことだけだ。分かったな?
再度言いますが2ちゃんねるに書き込みをした事はありませんので、意図的な話題そらしという事実はありません。迷惑をかけるな、マナーを守れ、は大いに同意します。当たり前の事ですよね。

846 :専守防衛さん:2009/04/24(金) 20:33:29
陸上自衛隊は、帝国陸軍ではありません。
国家公務員であり、天皇の兵隊では、ありません。
らいとういんぐ氏もSAC氏とも関係ない問題です。
引き続き国旗掲揚時の起立の是非についての議論中における発言です。一見私を中傷するような書き込みには見えませんが、なぜここで唐突に私とSACさんの名前が出てくるのか理解に苦しみます。しかもご丁寧にageてくださっている辺り、私達の名前を出してさらに煽ろうとする、悪意のある発言としか受け取れません。


とりあえず現状ではこんなところでしょうか。読み返すとネタにマジレスぶりが我ながら凹みますし、自分も相当粘着質だなぁと鬱になりそうですね。ただ楽しくサイト運営したいだけなのですが、なぜこんな事になっているのか・・・。このようなページを公開しておいて言うのもなんですが、良識あるスレ住人の方々にはぜひ健全な掲示板にしていっていただきたいと切に願います。



7月4日(土) 追記
4月24日にこのページを立ち上げてから、2ヶ月余りが経過しました。本ページ立ち上げ直後の4月26日には善通寺駐屯地記念行事を訪れましたが、今回の件で多くの方に励ましや労いのお言葉をいただきました。私の心情以上に本気で心配していただいたようで、却って恐縮した次第です。またメールでもたくさんの励ましをいただいております。まことにありがとうございました。メールで返信した方々にはそれぞれお答えしているように、自分ではそれほど深刻にはなっておりませんのでご安心ください。
当初は上記の記事にあるように「式典中に騒いでいた」だの「国旗に敬礼していた」だのとありもしない事を捏造して中傷するという悪質な書き込みが続き、また複数の人間がそれに便乗して当方を煽る発言をしていましたが、本ページを立ち上げた後はそういった書き込みは減ったように見受けられます。しかし、よほど他スレや現実社会で構ってもらえないのか、相変わらず少数の荒らしによる粘着質な書き込みも続いています。文体の特徴から見ておそらく荒らしは2〜3人かと思われますが、どうも要領を得ない単なる煽りに終始しており、スレ住人が苛ついている様子も見て取れます。
このページを立ち上げてから、当サイトの掲示板が荒らされたり、中傷メールが送られてくるのではないか、といった懸念もありましたが、現在のところ当サイトに対するマイナスのアクションはまったくありません。強いて言えば、放っておけば消えていたかもしれない粘着質な荒らしに、無用な餌を与えて余計に暴れさせてしまった、という感じはありますが、この程度は充分予想の範囲内と言えます。事ここに到っては本当に2ちゃんねるのいちスレの事などスルーしておけば良いのではないか、と自分でも思うのですが、相変わらず続く粘着質な煽りに対してはこちらも決して気分が良いわけではありませんので、先述した通り反論も追加したいと思います。反論と言うよりはスレの書き込みに対する自分なりの感想のような感じになってしまいましたが(笑) どういうわけだか今ではこの反論ページを作るのもそれなりに楽しくなってきていますので、皆様も笑ってご覧いただければ幸いです。

「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ13」の続きから
853 :専守防衛さん:2009/04/25(土) 08:12:41
らいとうぃんぐ一派のせいで、このスレ、脂肪w

855 :専守防衛さん:2009/04/25(土) 08:20:03
なんでも、らいとういんぐにこじつける粘着アンチのせいで、このスレ脂肪w

857 :専守防衛さん:2009/04/25(土) 10:19:22
らいとうぃんぐ一派、sac、いいかげんにしろよ!
スレが荒れているのは私や仲間のせいではなく、853や857のような粘着荒らしのせいです。855さんもわざわざ荒らしに反応しなくても良いと思いますが、言ってる事は正解。855さんが良い表現を使っておられるので、以下当方に対する中傷書き込みをしている人物は「粘着アンチ」と表記します。

872 :専守防衛さん:2009/04/25(土) 18:43:11
らいと(ry、自身のHPで抗議文掲載中

874 :専守防衛さん:2009/04/25(土) 20:18:07
仲間なら、ちゃんと注意しろよなw さて、明日は善通寺だ、早く寝よっと
このページの立ち上げからほぼ1日経って、ようやくスレの方で私の動きを投下する人が現れました。もっと早いかと思っていたのですが。874に対してですが、幸いな事に注意しなければならないような仲間はいませんのであしからず。善通寺に来られてたようですが、私達を目撃したのであれば、自分がどれほど的外れな発言をしたのか理解できましたか?

881 :専守防衛さん:2009/04/26(日) 01:04:00
らいとういんぐさんは、事実無根いうとる
おまんらうそつきおるやろ!
ええかげんにせえよ!

882 :専守防衛さん:2009/04/26(日) 01:28:49
つ「火のない所に煙は立たない」

このスレでは捏造した誹謗中傷でもって火のない所を無理に炎上させようとしているわけですから、「火のない所に煙は立たない」という諺は全く当てはまりませんね。諺って正しく使わないと全く意味の無いものになりますね。

917 :専守防衛さん:2009/04/26(日) 21:43:59
コンビニ袋が飛んだ。
空オタが置いた最前列の脚立が倒れた。
その最前列に置いた脚立に乗って撮影中していたオタがフラついてた。
去年、三十八歳になり、逆ギレが出来るようになった。
38歳になったのは去年じゃなくて今年なんですが。プロフィール公開してるんですから、ちゃんと計算してくださいよ(笑)



4月29日、この問題の発端となった「スレ13」も終了し、新たに「スレ14」が立てられました。

以下、「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ14」より
5 :専守防衛さん:2009/04/29(水) 20:55:31
湯、クロスケ、CJ、らいとうぃんぐとその一派、SAC、まだ、続くのか…
「まだ、続くのか…」などと言いつつ、新スレに移行して最初に私の名前が出た書き込みです。しかもageで。さて、続けたがっているのは誰なんでしょうね?

23 :専守防衛さん:2009/05/02(土) 00:04:12
三十八歳右翼の異論反論おぶじぇくしょっん!ワロス
「Objection」とは反対、異義、異論、不服、といった意味だそうですね。とりあえず「おぶじぇくしょん!」ではなく「おぶじぇくしょっん!」な事に私もワロスです。嚔ですか?

29 :専守防衛さん:2009/05/02(土) 13:24:23
SW一派のクロス家て何とか大サ−カスのお釜みたいな甲高い声をしてる奴みたいのか
SWを名乗るならSMとイチジク浣腸なら該当するとおもうがAFVは違うんじゃないか
まさに「日本語でOK」な感じですね(笑) もはや小学生レベルですらない、なにやら英文を出来の悪い翻訳ソフトで無理に日本語訳したようなワケのわからない文章です。これが2ちゃんねるでよく言われるところの「ゆとり」というやつでしょうか。“SW”というのは多分前スレに出てきた「スカトロウィング」の事だと思いますが、それを踏まえてひとつだけ。このスレに時折出てくる「クロスケ」さんとはネット上でもリアルでも交流はありませんので、「SW一派」というのはとんだ見当違いです。やはり私の事をよく知らない人が適当に書き込みしているだけだという事がよくわかります。

33 :専守防衛さん:2009/05/02(土) 15:12:35
彼の反論読むと
すべてデタラメ、事実無根じゃん

34 :専守防衛さん:2009/05/02(土) 15:44:56
そうだよね。泥棒は自分のことを泥棒とは言わないからね。
泥棒じゃない人も、当然自分の事を泥棒とは言いませんよね。

スレの方を読んでいただければわかりますが、この後はもう何が何やらわけのわからない叩きあいになってます。まあ、これも2ちゃんねるの一種の特徴と言いますか・・・。スレが荒れ放題な状態である事に対しては、良識あるスレ住人の方々にはお気の毒ですが、上で最初に書いてある通り、駐屯地祭スレがどうなろうと、私は一切関知いたしません。

62 :専守防衛さん:2009/05/03(日) 10:42:19
>1の狙いどうり(←なぜか変換できない)の展開ですね。>1は三十八歳を叩きたかったんだ。

63 :1 ◆jLjA.WrAfo :2009/05/03(日) 11:43:37
>>62
もう、どうでもえぇですわ。
勝手にしなはれ。

因みに
※ どうり→×
  どおり→通り ◎

日本語、勉強してから投稿して下さい。
これくらいの日本語できなければ、社会人として、生きていけませんよ。

1 ◆jLjA.WrAfoさんは決して私を叩く目的で新スレを立てたわけではなく、陸自イベントの情報交換をしたいので、と明言しておられますし、荒らしに対して心底うんざりしている様子が普通に見てとれます。ですので、62のようなねじ曲がった物の見方しかできない人が私には不思議でなりません。ただ、前スレ辺りからスレのレベルが著しく低くなった事は否めませんね。過去スレを読むと、以前はもっと質の高い情報交換がなされていたようですが。このところの流れに辟易した住人がスレを離れた結果かもしれません。

86 :専守防衛さん:2009/05/05(火) 18:38:02
陸は、変なやつ多いな

87 :専守防衛さん:2009/05/05(火) 19:48:50
西は、変なやつ多い。

88 :専守防衛さん:2009/05/05(火) 19:54:48
どこだったら変な奴いないのよ?

89 :専守防衛さん:2009/05/05(火) 22:35:56
三十八歳の右翼のことか?それともサックのことか?またはバカ猫?

90 :専守防衛さん:2009/05/05(火) 22:47:42

みなさ〜ん
こいつですよ〜
らいとういんぐさん叩く
ふらちなやからです
こいつが荒らしてますよ〜

91 :専守防衛さん:2009/05/05(火) 23:47:36
だからもう捨て置けって
残念な人をだまって見逃すのも大人の度量だよ

91さんの言う通りですね。まぁ、黙って見逃せずこんなページを作ってしまう辺り、私にも大人の度量はなさそうですが(笑)

176 :専守防衛さん:2009/05/09(土) 19:42:11
三十八歳右翼は信太山に来ますか?

177 :専守防衛さん:2009/05/09(土) 20:10:53
お!ここでしか吠えられない叩き厨が来たな!
頑張れよ。ここはオマエのフィールドだ

180 :専守防衛さん:2009/05/09(土) 22:37:38
三十八歳右翼とあるだけで、特定の誰かと書いてるわけじゃないだろ。自意識過剰じゃないの?生きてて、はづかしくない?
スレのこの流れで「三十八歳右翼とあるだけで、特定の誰かと書いてるわけじゃないだろ。」はさすがに通用しないでしょう。子供の言い訳にもならないと思いますが、生きてて恥ずかしくないですか? 例え本当に特定の誰かを指していないとしても、駐屯地祭スレにおいて「三十八歳」「右翼」「SW」などの発言は全て私への悪意として受け取ります。こういった事は発言した側がどう思うかではなく、受け取った側がどう感じるかだと思いますので。

182 :専守防衛さん:2009/05/09(土) 23:08:51
あれだけ反論したんだ、晒されても仕方ないよな>三十八歳
これからが楽しみだよw
謂れのない中傷に対して反論しているだけで、なぜ「晒されても仕方ない」などという発想ができるのか不思議ですね。まぁ、このレスによって、粘着アンチもこの反論ページにちゃんと目を通しているという事が判明しました。

193 :専守防衛さん:2009/05/10(日) 11:45:52
>>189
それに対して、やたらに大きな拍手して
ブツブツ言ってるオッサンがウザかった。

194 :専守防衛さん:2009/05/10(日) 12:16:20
それが三十八歳ぢゃないの?
信太山駐屯地記念行事の日の書き込みです。なにやら痛いマニアが居たらなんでも私に結び付けようとする典型的な書き込みですね。まぁ、これに対しては193さんが即座に否定してましたが。一応否定しておきますが、私は信太山駐屯地祭には行っていません。

267 :専守防衛さん:2009/05/12(火) 15:35:22
SWはAFVは守備範囲以外なのに千歳に参戦か
毎年天候悪いんだよな
頭上に雷神の雷が落ちることを祈る
え〜と、前回の反論でも言ってるんですが、もう一度言った方が良いですかね。「千歳は非常に魅力的なのでぜひ行ってみたいですが、残念ながら今年は予定していません。」

365 :専守防衛さん:2009/05/17(日) 09:36:18
三十八歳右翼が居た。
千僧駐屯地記念行事の日の書き込みです。この日は天候も悪く私も予定していた玉野港フェスティバルをキャンセルして自宅で過ごしていたのですが。365はいったい誰を見たんでしょうかね? この書き込みひとつを見ても、粘着アンチが実際には私を知らない人間だという事がわかります。・・・などと言うと、また「三十八歳右翼とあるだけで、特定の誰かと書いてるわけじゃないだろ。」とか逆ギレされるんですかね?(笑)

404 :専守防衛さん:2009/05/18(月) 18:10:02
SW(スカトロウィング)千歳には絶対に来ないでくれよ
無論夏にもな
特にAFVは対象外だろと何度も言っておるだろうが
・・・やっぱりこの人の発言はワケがわかりません(笑) 誰か翻訳してください。

この後しばらくは当方に対する煽りや中傷も無く、そろそろ落ちついたかな・・・と思ったりしていたのですが、やはりまだ粘着したがる荒らしが出現しています。

539 :専守防衛さん:2009/05/23(土) 21:44:25
右翼は明日どこへ行きますか?

540 :専守防衛さん:2009/05/23(土) 21:55:43
高遊原じゃね?

543 :専守防衛さん:2009/05/23(土) 22:39:02
三十八歳は松山だよ。

なぜ私の動きを詮索したがるんでしょうね?そんなに私に会いたいのでしょうか。そして543はなぜ松山だと断定できるのか不思議です。まぁ、当日の私は松山ではなく美保基地航空祭へ遠征だったワケですが。

581 :専守防衛さん:2009/05/24(日) 17:50:27
自分語りしてる奴は何なの?バカなの?生きてて恥ずかしくないの?三十八歳なの?
2ちゃんねるで自分語りする書き込みは確かにウザがられる傾向にあるようですが、最後の「三十八歳なの?」は何の脈絡もない余計な一言ですね。

651 :専守防衛さん:2009/05/27(水) 20:42:50
経ヶ岬の話題、以前、航空祭スレでシカトされたからって、ここでやるなよ!しかも自作自演だし。これだからバ関西人は(--;)
ルールやマナーも守れない生き物だな。三十八歳右翼と、その一派が叩かれる理由が分かった気がするよ。
アスペで腐った脳味噌のバ関西人オタに、もう一度、書くから、百回読み直せ。
このスレは陸イベントのみだ!
まぁちょっと落ち着け(笑) 「ルールやマナーも守れない生き物だな。」から「三十八歳右翼と、その一派が叩かれる理由が分かった気がするよ。」までにどういう脈絡があるのか文面から全く読み取れませんね。また以前からよく勘違いされる方がいらっしゃるのですが、私の地元岡山は関西ではありませんよ。

663 :専守防衛さん:2009/05/28(木) 15:50:22
何度も言うがぐれぐれもSWとそのい一派は千歳に6月7日はこないでクレよ
無論夏にもな
ここまで何度も言われると逆に来てほしいのか?と勘ぐってしまいますね。(笑) こちらも何度も言いますが、「千歳は非常に魅力的なのでぜひ行ってみたいですが、残念ながら今年は予定していません。」

681 :専守防衛さん:2009/05/28(木) 23:37:19
板やスレのルールを守らない奴が三十八歳右翼と一派を擁護している件について。

682 :専守防衛さん:2009/05/29(金) 00:29:36
2chやスレのルールを守らない奴が三十八歳右翼と一派を中傷している件について。

明らかに粘着アンチの方が板やスレのルールを無視しているようにしか見えませんが。それ以外の見方ができるとは驚きです。

707 :専守防衛さん:2009/05/29(金) 23:18:09
ライトウィング38歳右翼はここに出てるようだがここは陸のイベントなので
ライトウィングと名乗る奴がここに出て来るのは違うんじゃないか
だから書かれるんじゃないか
私が自分から出ているわけではなく、粘着アンチが勝手に私の名前を出して煽っているだけです。

918 :専守防衛さん:2009/06/06(土) 07:47:25
ここの住人はスルー出来ない寂しがり屋ばかりだな。
自身のHPで反論する三十八歳右翼みたいだ。
自分に対する誹謗中傷をスルーできるほど私も人間ができてませんのでねぇ・・・。沸点が低いと言われればそれまでですが。自分のHPでとはいえ、煽りに乗ってさしあげてるんですから粘着アンチには感謝してほしいですね。餌としてはまずまずではないですか?

926 :専守防衛さん:2009/06/06(土) 11:01:44
三十八歳右翼本人と一派w
ず〜と、見てるんだねw
見てますよ。だって気になるじゃないですか(笑)

936 :専守防衛さん:2009/06/06(土) 14:54:46
38歳右翼とその一派は何を監視してるんでしょうか
暇ですね
38歳右翼さん明日の東千歳はどんなコスプレですか
迷彩の雨合羽ですか
当方ゴアテックの迷彩雨合羽欲しいのですが高くてかえません
オネエ画像のナチコスプレSMも配信してください
私は日に2回程度ROMってるだけで、別に監視はしてませんよ。そこまで暇じゃありませんので(笑) スレでは監視人を自称される方もいらっしゃるようですが、私とは一切関係ありません。
東千歳には行ってませんのでどんなコスプレかと言われてもお答えのしようがありません。迷彩の雨合羽とやらは所有していないのでなんとも言えませんが、その程度でコスプレ扱いなら、駐屯地祭や基地祭に来ているマニアの多くはコスプレイヤーって事ですかね?

この頃には粘着アンチの書き込みに対して住人もスルーする傾向が強くなったようです。構ってもらえなくなったのが悔しかったのか、粘着アンチもついに他スレに投下するようになりました。以下の2件は私がいつも閲覧しているスレなのですが、こちらにも投下されていました。

【中休み】☆航空祭スレッド162★【千歳】より

787 :専守防衛さん:2009/06/10(水) 22:10:24
三十八歳右翼な奴、知ってる?

788 :専守防衛さん:2009/06/10(水) 22:33:46
>>787
巣にカエレ!

789 :専守防衛さん:2009/06/10(水) 22:35:38
巣?
三十八歳右翼?
kwsk

791 :専守防衛さん:2009/06/10(水) 22:41:23
>>789
自演乙

792 :専守防衛さん:2009/06/10(水) 22:52:30
>>787,789
陸スレで無視されたからって
こっちまでくるんじゃねえ

あっというまに撃退されてますねぇ(笑) 航空祭スレは駐屯地祭スレほどヌルくはないと思うのですが、よりによってここに投下するとは・・・。


【体験航海】観艦式を待つスレ 20番艦【一般公開】より

393 :専守防衛さん:2009/06/12(金) 16:52:58
38歳右翼でシコセキダンの意味が分かっているのか
やたら国旗降下に敬礼をするという奴

399 :専守防衛さん:2009/06/13(土) 12:06:42
>>393
テメー巣に帰れや

403 :専守防衛さん:2009/06/13(土) 13:56:38
敬礼する民間人、三十八歳右翼w

必死に煽ってみたものの、以降はまったくスルーされてしまったようです。

他のスレにも投下されたのかもしれませんが、私が見つける事ができたのは以上の2件です。結局、他スレでも相手にしてもらえなかった粘着アンチは駐屯地祭スレに戻ってきてしまいます。
6月7日には「スレ14」も終了し、新たに「スレ15」が立てられました。

以下「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ15」より
120 :専守防衛さん:2009/06/13(土) 13:58:32
スルーできない厨2病患者。
三十八歳右翼みたい(*≧m≦*)プッ
これは、書き込み時間から見て上の観艦式スレに書き込んでいたのと同一人物でしょうか(笑) 「スルーできない」の答えは前にも書きましたが、自分に対する誹謗中傷をスルーできるほど私も人間ができてませんので。

126 :専守防衛さん:2009/06/13(土) 19:28:11
38歳右翼とその一派
監視してるんですねえ
官官タイみたいに24時間監視ですか
今日も噛み付きますか
上でも書きましたが1日2回ROMしている程度ですよ。そんなに怖がらなくても大丈夫です。

137 :専守防衛さん:2009/06/14(日) 14:12:33
三十八歳右翼は北海道には来ないの?

138 :専守防衛さん:2009/06/14(日) 16:55:43
ここんとこ点検射撃だけで終わるからな
♪襟裳は何も無い春ですでないが日高は夏は霧が多いというからな
有事の時霧や夜間で「打てましぇ〜ん」じゃ意味がないぞ
38歳右翼は見たくない

残念ながら今年は行けませんねぇ。遠征費用が貯まればいずれ行ってみたいと思います。見たくなければ見なくていいですよ。私も138のような人は見たくありません。

149 :専守防衛さん:2009/06/14(日) 23:26:20
草加に法られない用に38歳右翼に頼めば
岡山といえば38歳右翼の地元だろ
いったい私にどれほどの影響力があると勘違いされてるんでしょうか(笑) 過大評価にも程がありますねぇ。それ以前に煽りとしては低レベル過ぎますね。

172 :専守防衛さん:2009/06/16(火) 20:02:31
ツアー客は、素人の団体さんで、老若無人でマナー悪いから反対です。

197 :専守防衛さん:2009/06/17(水) 20:26:32
>172は三十八歳右翼の匂いがする。
私、172さんのような文章を書くように見えますかねぇ? 老若無人?傍若無人の間違いでしょうか。まぁ、それは単なる間違いでしょうが、197が何をもって172さんに私の匂いを感じ取ったのか、まったくもって意味不明です。よっぽどひねくれた鼻をお持ちのようですね。

204 :専守防衛さん:2009/06/18(木) 12:27:51
ライトウィング一派もうるさいと在る情報スジから聞いたが旅行会社が
どんどん出てくるとマナ-が更に悪くなる
航空機のそばでモクを吸う糞親爺とか割り込んで動画録画中奇声を上げる
ババ-とか色々
在る情報スジ!(笑) 久々に笑わせてもらいました。最初から反論している通り、私も仲間も式典中に騒ぐような真似はしませんので、その情報スジとやらは信憑性ゼロですね。まぁ、まず間違いなく204の脳内情報スジでしょうが。

209 :専守防衛さん:2009/06/18(木) 18:35:51
ライトウィングの話題は余所でやってくれ。いい加減しつこい。
当人はアドレスはおろか顔写真さえ公開してるんだから、
本人に直接アプローチしろ。

210 :専守防衛さん:2009/06/18(木) 18:42:16
荒らしさんはそういう当たり前の事が
理解出来ない
スレの主旨すら理解できないんだぜ?

211 :専守防衛さん:2009/06/18(木) 19:13:16
らいとういんぐからみ書き込みは、荒らしなのか?

直接アプローチされても対応に困りますね(笑)「私が粘着アンチです」とか名乗ってもらえるんでしょうか。それはそれでちょっと楽しみではありますが。
私絡みの書き込みであっても単なる記事の引用等であれば問題はありませんし、あるいは証拠を挙げた上での正当な批判であれば、当然荒らしとは認定されないでしょう。私に非がある事であれば真摯に受け止めて反省しますが、ありもしない捏造をして個人叩きをしたり、意味もなく煽ったりするから荒らし認定されるのではないでしょうか。その区別は明確につけるべきかと思います。

316 :専守防衛さん:2009/06/25(木) 22:58:54
スレチが当たり前なスレなら、三十八歳右翼と、その一派のネタでも書くかなw

317 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 00:13:24
こいつが犯人です

やはり粘着アンチもネタだと自分で認めているんですね。

326 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 23:11:05
三十八歳右翼は何て言ってるんだ?

327 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 23:17:36
↑ こいつが、首謀者です
IPアドレス同一です

328 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 23:20:10
↑だから、何?

330 :専守防衛さん:2009/06/27(土) 01:44:01
328 も同一です
監視は、24時間体制です

331 :専守防衛さん:2009/06/27(土) 02:35:00
ウソ付け38歳右翼とその一派か
寝る間も無く仕事もしなくて現実には無理だろ

少し前から327さんのような方(便宜上「監視人さん」と呼びます。)が登場されました。IPアドレスまで探ろうと思うと2ちゃんねるの運営側でないと無理ではないかと思いますので、まぁ、私の目から見てもこれはネタだろうという気がしますが、少なくとも331が言っているような「38歳右翼とその一派か」はまったくの事実無根です。この監視人さんと当方は一切関係ありませんし、私には2ちゃんねるを常時監視するような時間も、IPアドレスやリモートホストを探るようなスキルもありません。

さて、駐屯地祭スレで思ったような反応を得られなかったのが悔しかったのか、粘着アンチは再び観艦式スレに投下を開始します。

【体験航海】観艦式を待つスレ 20番艦【一般公開】より

616 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 21:48:48
↑は何なの?バカなの?三十八歳なの?

617 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 21:49:51
この間から何かあるとすぐつっかかってくる奴がいるな。
男にも更年期障害はあるそうだが。

621 :専守防衛さん:2009/06/26(金) 23:12:24
三十八歳右翼な男は結婚できたお。

622 :専守防衛さん:2009/06/27(土) 01:34:21
陸スレから飛び火して必死に三十八歳と書いている奴は哀れ

派遣切りされて再就職出来ず金が無いので自衛隊イベントに行けません。
だから鬱憤晴らしで書いています
哀れな中年マニアです

623 :専守防衛さん:2009/06/27(土) 06:02:54
変な粘着荒らしが湧いたねー

観艦式スレでも呆れられているようですね。622さんにばっさり斬られて、これ以降は粘着アンチも沈黙してしまいました。


ふたたび「【陸自】駐屯地記念式典イベント情報スレ15」より
334 :専守防衛さん:2009/06/27(土) 13:37:06
じゃあ、国旗掲揚時に敬礼する、三十八歳岡山県人と云うことで。
久々に捏造系の書き込みですね。繰り返しますが、私も仲間も国旗登壇時に敬礼などした事はありません。というか、ネタだとわかった上で聞いてみますが、国旗に敬礼するようなマニアって本当にいるんですかね? 少なくとも私はこれまでの経験上、そんな人は見た事がないのですが。

355 :専守防衛さん:2009/06/28(日) 22:11:08
38歳右翼とその一派のマナーの悪さは、ツアー客よりも酷いってことか。

357 :専守防衛さん:2009/06/28(日) 22:21:54
またこじつけ妄想偏執狂の事実無根レスか
痴漢冤罪の女子高生並み

362 :専守防衛さん:2009/06/29(月) 05:53:07
>>355
航空祭スレや観艦式スレにまで出張して
38歳右翼とか書いてる粘着精神異常が
マナー云々言えるのかよ
私自身はツアー客の態度にそこまで不快感を感じた経験がありませんのでなんとも言えませんが、少なくとも私も仲間も他人様に叩かれるようなマナー違反はしていません。駐屯地祭でお目にかかった方なら判ると思いますが、みなさん驚くほど礼儀正しい人ばかりです。

369 :専守防衛さん:2009/06/29(月) 22:05:42
Y旅行は三沢の募集は無いなどないなっとんだ
サンダ-バーズが来て込んでバスが動かなくなるんでやらんのか
百里は車中泊になってんな
笑ちゃうな 学習したということか
駐屯地際のスレで航空際のことを書くと38歳右翼とその一派に監視してます
と書かれるんでずらしますら
再度言いますが、監視もしてませんし2ちゃんねるにも書き込んでいません。

391 :専守防衛さん:2009/07/01(水) 22:24:18
そろそろ参拾九歳か。

392 :専守防衛さん:2009/07/02(木) 15:36:08
38歳右翼は監視中などとふざけたことをぬかしているらしいが管理人でも
無いのになんの権限があるというのか
都合の悪い本当のことを書かれるのが恐ろしいのか
巷ではよくウワサを聞く
38歳右翼は全国にいくらでもいるけして何とかウィングとは一言も言って
ない

39歳までにはまだ半年以上あります。プロフィール公開してるんですからちゃんと計算してくださいよ(笑)
そして再度言いますが私は監視などしていませんし、もちろんしそんな権限もありません。なぜ勝手に私だと決めつけるのでしょうか? 何か変な電波でも受信しているのですか? それとも、この「監視人」を私に仕立て上げたい理由でもあるのですか? 「本当のこと」を書かれて都合の悪い事は何ひとつありませんので、どうぞ書き込んでください。ただし「本当のこと」をね。脳内妄想の捏造しか垂れ流せない人には無理だと思いますが。
そして、最後の一文はどういう意味でしょう? これは前にもあった「三十八歳右翼とあるだけで、特定の誰かと書いてるわけじゃないだろ。」と同じ論法でしょうか。このところ監視人さんの発言が続いているので急に怖じ気付いたのかもしれませんが、今さら遅いのではないですか? これも再度言いますが、例え本当に私の事を指していないとしても、「38歳」「右翼」「SW」などの発言は全て私への悪意として受け取ります。発言した側の意図に関係なく、受け取った側がどう感じるかが問題だと思いますので。


とりあえず現状ではこんなところでしょうか。私も楽しんでいるとはいえ、ちょっと煽り返すような反論を綴ってしまいましたね。ご不快に感じられた方、大変申しわけありません。お目汚し失礼いたしました。
今現在は、例の監視人さんらしき人がスレにおける書き込みのリモートホストないし IPアドレスを公開する、と宣言されて、それを巡るプチ祭り状態になっていますが、これに関しては私は無関係ですので、今後の展開をおとなしく見守りたいと思います。まぁ、ぶっちゃけて本音を言うと、本当に公開できるものであれば公開してほしいですね。こちらで掴んでいるリモートホストとの照合もしてみたいですし。
さて、ここでリモートホスト云々の話が出ましたが、HP製作の知識を少しでもお持ちの方であれば一番下のバナーを見ておわかりの通り、このページはアクセス解析を行なっています。(このページだけでなく、サイト自体は5年前からアクセス解析を導入しています) 私の使っている解析ツールは時間別アクセス数や検索で訪問された場合のキーワード、訪問者のリモートホストや訪問回数、リンク元、直近ログなどが記録される、無料レンタルにしてはなかなかの優れものです。異常に訪問回数が多かったり短時間に何度もアクセスしていたり、「38歳右翼」というキーワードで検索されていたり、と怪しい動きも見えますので、そういった記録についてはこちらでも要注意アクセスとして情報を控える程度の事はしています。皆様にとってはちょっと不愉快な話かもしれませんが、もちろんリモートホストが分かった程度では個人特定ができるものではありませんのでご安心ください。どれくらいの人数がどれくらいの頻度で、どういったところからこのページを訪れているのかを把握するための措置ですのでご了承くださいませ。
4月24日の立ち上げ以来、この反論ページには今日(7月4日13時)までに1,366件のアクセスがありました。初日は特に192件のアクセスがあり、複数回訪れた方のアクセスを省いても初日だけで147人の方にご覧いただいた記録が残っています。以降、7月4日現在までに本ページを訪問された方は901人いらっしゃいます。可変式のリモートホストや同じ人が別の端末からアクセスする場合もあるので、必ずしも正確な数字ではありませんが、だいたいそれくらいの人数の方に見ていただけたという事になります。当然、この数字の中には駐屯地祭スレの住人もいるでしょうし、荒らしている人物も含まれているでしょうが、ここで重要なのはこれまで駐屯地祭スレの存在を知らなかった、また普段2ちゃんねるを見る事もないであろう多くの人達に、現在2ちゃんねるの駐屯地祭スレで何が起こっているのかを知っていただけたという事です。匿名掲示板でコテハンを名乗る事もなく、他人をこき下ろして楽しむような卑劣な人間、あるいは他人を卑下する事でしか自身の存在価値を見出せない残念な人間がいるという事を、駐屯地祭スレを知らなかった多くの人達に伝える事ができただけでも、このページを作った意味があると考えます。
最初の頃に比べれば駐屯地祭スレでの誹謗中傷もかなり沈静化したように見えますが、まだまだ粘着アンチが出現している以上、このページを削除するには程遠いと判断した方が良さそうです。今回の追記でまた粘着アンチがヒートアップしてスレが荒れる可能性もありますが、それはそれでこのページの撤去が遠のくだけの事ですし、再々申しあげている通り当サイトに被害が及ばない限りは、駐屯地祭スレがどうなろうと当方は一切関知しませんので、それも含めて今後も事態の推移を見ていこうと思います。
今回の一件では、とある知人から「悪いけど笑わせてもらった」と電話で言われました。それで良いんです。皆様もどうぞ、「しょーもない連中が居るなぁ」とニヤニヤしながら「駐屯地祭スレ」を眺めてやってください。

2009年7月4日(土) 管理人/らいとういんぐ

戻る